思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-09-16から1日間の記事一覧

O簡易裁判所

そう言えば、今抱えている裁判。被災して北に仮住まいしているからと、所管の裁判所の移動願いを出したけど、あっさり不許可。 訴えられた時の本店所在地が僕の自宅となっていた事が不許可の理由だったけれど、裁判開始時点の本店所在地は東京…。嗚呼、これ…

小売業界

調べていると、スーパーやドラッグストア、コンビニなどのFCが占有しているかと思いきや、昔ながらの個人商店とも競合している地域に出くわす。 大手コンビニ企業がオーバーストア状態を押し進め自分たちに有利な展開を図ろうにも、地主と担い手不足で計画は…

9月だから?

このところの寒暖の差に、家人を含め、僕も喉がいがらっぽい。 体力の低下は寒暖差だけでは無いだろうけれど、気力だけで治せるほど、若くないのだな(笑)。

勝手な言い草

僕が彼の世へ先立ったら、此の世の者には笑ってて欲しいぞ!

詩餡

スピリチュアルの勉強もしたいが、事業もなんとかしたい。身体は一つ。 残り時間を鑑み、折り合いを見つけねば…。

聞き間違い??

フジのニュースで、マツコデラックスさんが、タレントの自殺未遂について「苦労 が ある」と発言。 でもね、字幕は「苦労 も ある」となっていた。僕の聞き間違いか?それとも、マスの誘導か?言論統制の影が、見え隠れ…。

夢みたいな、モノ

色即是空、空即是色。全て此の世は、夢、幻の如く也。子どもの時の体験も、思い出せなければ、ただの夢。逝った者たちも、今となっては存在自体が夢だったのかも(笑)。

日常の一コマ。

僕の事。幼稚園じゃ嫌な先生にいびられ、脱走&登園拒否。「僕は忘れないからな!」←かなり根に持っている(笑)。小中高と大人しく??していたけれど、見方によっては、クラスメートから総スカン。シカトされていたのかも!?(汗)社会人になってから、いきな…