思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-09-19から1日間の記事一覧

ミラーマン♪ ←古っ!

今朝も、見事な朝焼け。この後天候は崩れるのだろうけれど、夕焼けにしろ朝焼けにしろ、お日さまの方向の雲が紅く染まるものだと思っていたけれど、反対側の雲もキレイに染まる事を、初めて知ったよ。当たり前なのだろうけど、地域ごとに空の顔も変るのだね…

議員をクビにする

クビにするのは至極簡単。選挙で落とせばイイ。でもね。 アレでも。ソレでも。コレでも。国民の代表。選んだのは有権者という我々。 ・・・って事は「僕らの質の代表」でもあるのよね。投票に行かないとか、無効票を投じた人も中には居るだろうけれど、それ…

速度規制

ネットを徘徊していると、画像の重さに一苦労。それが増え続けているという事は、今時ADSLなんて時代遅れなのか?十年余り前は、1MBpsが物凄く速かったのにねぇ。ネットにスピード違反は無いのかな?(笑)

不用品の処分方法

昨日値段の付かなかったプリンタを、近所の保育施設へ提供する事にした。今買っても数万円はするし、使用期間も1年半程度だけど出力枚数は1万枚以下と少ないから、重宝して貰えると嬉しい。後は届けるだけだが、腰の痛みが増す前に、何とか届けよう(苦笑)。

消去法の積極性

不動産業へ潜り込む事も思案中。取引側とすべきか、建築側にすべきか・・・。小売業界と不動産は、人が居る限り無くならないだろうという発想自体が、消極的過ぎるか??(笑)

結婚の傷は?

「結婚で癒す!」を、実践している女性。 僕は複数知っている。オトコの話はと〜んと聞かないから、この話は女性限定なのかも(笑)。

パソコンの価値

3年で0円。予想はしていたけれど値落が凄いや(苦笑)。十年以上も前なら兎も角、今時なら5年前のパソコンでも十分使用できるけどなぁ…。ITって、全くエコぢゃ無いのよねぇ。

「自殺はダメ」と毛嫌いする前に

生死の選択権よりも、「遺族の世間に対する体裁」が、「自殺はダメ」と言わせているのだろう。 「後ろ指」と「同情」って、第三者の関心事には変わりないが、自殺は世間体上「後ろ指」指され易い。それよりも、現実問題としての「ターミナルケア」は充実して…

見放された? 拾われた?

家族から「お遍路さん」を勧められる。と言っても、全国各地にある八十八巡礼のミニ版ですが(苦笑)。其処まで「運に見放されている」ように見えるのか…。←ジブン

ひ・み・つ

天使の右耳には、ホクロがある。