思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-09-28から1日間の記事一覧

申請中

灰色の左脳停止中。 再稼働は、いつになるのやら??

八転九倒

転んでばかりの人生って、端から見ると面白いのだろうな。 嗚呼、でもコテコテ過ぎると、東京モンには受けないな。転びっ放しの方が楽に感じ始めたら、どうなるのだろう?辛いのも程ほど、楽も程ほど。適度に散らばるなんて無いのだろうけれども、起きるのは…

「人真似」に思ふ

「人真似」と一言で片付ける人が居る。 そりゃ、言うのは勝手だけどさぁ。絵や文、音に限らず、所作、動作全て、先ず、会得しない限り、真似る事はとてもむつかしい。人真似をAIやロボットでやろうモノなら、視覚、識別、認知、判断、予想、制御、動作…。 ど…

有償の、愛??

ふとした疑問。 何故にヒーリングで無心する?ヒーリングって奉仕(もしくは移動に伴う実費程度)が原則ではないのか??よー判らん??

ネットで繋がるとは言え…

ただ今、窓7の新規インストール中。Vistaは重過ぎ! 最新版に更新すると幾分か軽いらしいけれども、ネット環境が遅い処でサービスパックをだらだら入れるのは、むつかしい。

正規品につき

さて、スペアPCとは言え、窓7だけって訳はいかんな。 Officeでも入れますか。潰す会社とは言えソフトは正規品。 アカウントも大量にあるし、誰からも文句は無いだろう。 …と、虚しく高笑い。

省電力PC??

そういえば壊れたPCを寄せ集め、Phenom II 4コアの1.8GHzからCore2のQuad 3.0GHzに変えたのだけれど、筐体が違うからなのか、ファンの音が異様に小さい。回っている事は確認出来るのだけど、これで冷却大丈夫なのか??今はNASが一番五月蝿い!

follow??

Windowsのスラングで「窓」と言うからってさぁ。 窓屋さんがフォローしてきたよ。もうちっとBotの精度上げないと、マズイんぢゃないのかねぇ。。。おっと、元IT屋の思考が(恥)。

混線

さっきから、ワイヤレスマウスが大暴走。 電池の残量は十分にあるようなのだけども…。Bluetoothなんて此れしか使ってないし、電波の混線ってのも、ちと思い当たらない。 はて?

ローガンズ

書類作成のために、PCの部品を寄せ集めて、セットアップするなんて思ってもみなかった。 ノートだけでもイイのだけど。やっぱり画面は大きい方がイイ。次、ノートを買うなら、ローガンが近い以上、最低でも15インチは外せないな…。 しかし、持ち歩く体力は大…