思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-09-29から1日間の記事一覧

認否

恋なんて相手が去ると見失い、愛は居ないと更に深まる。罪つくり。

探しモノは何ですか♪

自分探しに夢中になって、自分自身を“置き”忘れている。

記憶の欠片

過去と向き合い、其処から何がしかのコタエを見出しても、今日が劇的に変わる訳も無く。日々、ウツロ。。。うっ♪

歩く。歩く。歩く。歩苦。

先日の休日。 朝から、子どもと犬の散歩。1時間コース。午後から息子と近くの小山(標高250m)を登り2時間てくしー。帰ったら昼寝明けの子どもが大騒ぎするから更に30分以上かけて犬の散歩。なんだかんだで4時間近く歩いて、へろへろ…。

覆水

深く悩み。泥沼に嵌り足掻き、もがいては苦しみ。それこそ血反吐を吐き続けたその先に、やっと見えるモノもあるだろう。喩え其れが、幻想に過ぎなくとも!

澱の中

心に潜む「怒り」や「憎しみ」。当然ながら自らのモノも多分にあるが、他者から譲り受けたモノもそれなりにある。とは言え、所詮は「背負った荷物の一つ」に過ぎない(笑)。

シアワセの行方

「重荷を背負っていると、シアワセになれない」のなら、其の程度のシアワセなんざ、此方から願い下げ。其れが粋ってもんでやしょ?(笑)

自殺を増加させた言葉

「ポジティブシンキング(=プラス思考)」という言葉が日本で使われ約二十年。言葉が発信され少し遅れて、自殺者の増加。何と見ゆる?

危険につき

無邪気ほど、限りなく純粋な悪は無い。

違和感に注視する

フォーカス精度を上げる方法は単純。 違和感を覚えたモノを避けるのではなく、徹底的に追求するコト。程度にも拠るけれど大火傷する事もあるから、お奨めはしません(笑)。虎子を得たいなら別儀だけどね。 虎と思ったモノの大半は、火中の栗かも(笑)。