思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-10-10から1日間の記事一覧

使えない、仕え

ハロワに出向く。 過去の経験バリバリ活かせる職種の企業へ、職員から確認して貰うが、相変わらず「30代まで希望となってます」との回答。 僕は事業主として年齢制限設けなかったし、実際60代の人も採用したけどね。世間の企業さん。 儲ける事は上手いのだろ…

脳内をぐぐる

論理的な思考している時の脳が動いている位置と、感情表現をしている時の動いている位置が、微妙に違う感触がある。 実際、脳の活動状態を調べれば違うのだろうけれど、客観的に其れを感じている自分は、何処か変だ(笑)。

首筋

今も、彼の世へ旅立った者達の「声」を聴くコトは無いけれど、いつの間にか、自分の心の中に不思議な感情が生じているコトが多い。 先の脳が動いている位置関係からすると、やっぱり感情の方だよな…。この感覚。 なんだか背中の後ろがもやもやする。 気のせ…

ホント?

3GHz、4発+メモリ6GBのデスクトップだと、処理能力になんの不足も感じないな。 業務に使っていた壊れたノートが1Ghz、2発のメモリ2GBだから、雲泥の差。 これだけ快適なデスクトップでも中古屋は引き取らない…。 今、新品のPCって、どんだけ凄いのさ??

窓よサラバ

まぁ、次ぎ買うならMAC。 其の前にiPadだな。システム構築屋なんて二度とやら無いだろうから、窓とオサラバしたい…。

追随

体重が、ようやく66Kg台に突入したのが先週。 今は停滞中。体重減にお腹周りの肉が着いて行かず、皮膚と皮下脂肪がたるんたるん(笑)。 内臓脂肪が減っただけでもイイ事なのだが、落ちた内の10kg分くらいが内臓脂肪って…(滝汗)。

ご破算で願いましては

世界中の原発を止めても、残りの火力発電は85%もあるらしい。 水力、太陽光、風力、その他の発電を合わせれば90%の電力は賄えそうだ。たったの10%止めて安全を取るか、されど10%動かし続けて未来を危険にさらすか。さて??

2011年地平の足袋

頬を撫でる風に、自分らを襲う魑魅魍魎の気配。傍らに休むは、友?家族?恋人?今日の糧を得られる保証は無く、明日は行き方知れず。確実なのは、今。昨日と言う名の、過去。此の世に生まれた原罪と、生くる罪を重ねながら贖罪を求む自己。遠きご先祖さま…、…

ぱっぱっぱき知る

今日は、朝から胃がムカつかないな…と思っていたら、薬を飲んでいないことを思い出した。 微妙な思考のノイズはコレが原因??

≠手洗い

公衆トイレに入ると大抵いつも目撃するのだが、いわゆるイケメン系の輩は、手を洗わない。何故だろう?