思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-12-07から1日間の記事一覧

34インチ

34インチ細身のジーンズが”無理なく!”履けた。 買った時、少しは履いた記憶があるから、今は十数年前の体系ってコトなのだな…。 皺は増えたし体力も落ちたけど、まぁ、其れは其れだ。

ミートテック

雨を言い訳にして、ワンコの散歩の時間を見送っていたけれど、単に寒さに負けているだけなんだよな…。ホント! ミートテックの効果って、かなりあるのだと、今更ながら実感。 着脱可能なら、便利なのに…(笑)。

つくりもの

「善悪の概念なんざ、人類が編み出した産物の一つに過ぎない。」…と、最近、痛切に感じる。

転嫁の天下

国が悪いだの、社会が悪いだの、会社が、同僚が、取引先が…。 で?? 今まで任せっ放しにしてたのは、いったい誰なのさ?

砂の器

「いつまで待てばイイのですか?」と、何も変わらないように感じるコトでイライラを募らせるより、少ないかも知れないけれど、今出来るコトを少しずつやっている。 幾百万ピースのパズルだって、最初は1個から始めなければ完成しないのだから…。

なぞなぞ

「コタエの無い質問」は、学ぶ場で見かけなく。 「自らに問うコト」を、放棄したモノ達が溢れ、 「ジブンと言う虚像」探求が肩で風切る世って?

二枚舌を三枚に下ろす

言ってるコトが正しくても、遣ってるコトが正しいとは限らない。

囁き

素直な嘘は、素敵だな。