思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-12-11から1日間の記事一覧

【死に憧れる人へ1】

信じようが信じまいが、考えられようが考えまいが、其れは任せるけれど。 物理的に肉体の死を迎えられても、精神は、心は消えないよ。心臓が止まった後も、今の悩みや苦しみ、悲しみも、みな引き摺って行く。 其れは「仕組みとして、承知しておいて下さい」…

【死に憧れる人へ2】

ココロを死んだ状態に置いておけるのは、此の世だけ。 彼の世ぢゃ、ココロを殺せません(笑)。

【死に憧れる人へ3】

消えたら、此の先キミと一緒になるであろう人。 今も、そして此れからも係わりを持つ人達との未来。 此れら全てを、一緒くたに消し去るコトとなる。けれど、幾多の未来を奪う覚悟は、無いだろうなぁ…。どうしても消えたいなら、引き止めないけどね。 未来の…

【死に憧れる人へ4】

「ココロが体と離れたら楽になれる」 肉体の五感を感じなければ楽だと思ふのは、間違いとは言わない。 けれど、楽と感じられるかどうかは、人それぞれ。 苦しい!と感じる方も、中には居ますよ。

【死に憧れる人へ5】

一つ聞くけれど。 仮に今、心臓が止まり死んだとするよね?もしも。 もしも、万が一生まれ変わっちまってさ。また! 今と全く同じ人生を歩むのは耐えられる?

【死に憧れる人へ6】

信じなくてイイです! 別に、信じて欲しくて言っている訳ぢゃ無いから。ただ「死んでも続きがある」コトを伝えているだけ。此の世に生まれて来たのも、其の前からの続き。 いつの日か彼の世へ行くのも、此の世の続き。命がある日突然、何にも無い処から生ま…

【死に憧れる人へ7】

何処ぞの「宗教勧誘」だって?? あっはっはっ(笑)。人類が永年かかって創り上げた、手前勝手な思想の話なんかしてないさ。 似てるけど(笑)。僕は「僕の記憶している範囲のコトだけ」を伝えている。信じようが、信じまいが、構わない。 僕にとっての「彼の世…

キオク

僕は、死んだ状態で生まれた子。少し前に知ったけど、 しっかり、母子手帳にも書いてあった(笑)。うっかり、 彼の世の状態のまま此の世に出てしまうと、 此の世の洗礼は、受けないのかも知れない。そんなこんなで、 どうやら「彼の世の記憶」を引き摺ったま…