思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-12-13から1日間の記事一覧

常の識?

「常識」と言ふ名の思い込みを、再確認中。

ううぅ〜ぅ〜ぅ〜ぅ〜ぅ〜ぅ〜ぅ〜ぅ〜♪

『頑張ろう!日本!!』≒『欲しがりません!勝つまでは!!』なんだか、ヤバい雰囲気ぢゃん?!

瞬間冷却?

うぅ〜。さぶい。 散歩も寒いが、部屋も寒い。 古い住宅は断熱が少ないから、短時間で冷えるな…。

移動中

縁紅弁慶やらアロエやらを簡易ハウスに収納。 入らないパキラを何処に置くか、未定…。 雪が、ちらちら舞っていると言ふのに(焦)。

冬の蝉

とある輩の誘導するコトバを崇める者達へ、誘導されないようにと、一言教えてやろうと思ったけれど。結局、僕の嫌いな輩と「同一のコトをする」自分を感じて嫌になり、誘導するコトバを散らかしたまま。「洗脳は、せんのう」と呟く、さぶ〜いオヤヂが只一人。

自称の自傷

痛みを感じるのは、生きてる証でもある訳だけど、痛みの程度にもよるさね。

腹に逸物、背中に荷物

ヒトなんてさ、各々が各々の背や肩、腹に、色々背負って生きるモノ。だから「生き物」…で、やんしょ?(笑)

オンナと、オトコと、

温度の好みは、人それぞれだけど、 僕は人肌の熱燗くらいが丁度イイ☆去るも波。来るも、また波。 其処に在って、其処に無し。

五十文字

た いくつ な ち かみち に つ みもた ぬ て のひら ねと きめき の は るのや まひ がしず み ふ となご む へ いわの め ほ んきか も

ハル持つキミへ。

自己を破壊してしまふ人は、他者の中に潜む陰の部分をも自らの中に取り込んでしまう優しさゆえ、なのかも知れないね。此の地球と言う名の星の上で、ほんの僅かの富める者と、圧倒的多数の貧しき者達。 醜い争いと下らない競争と。少数の悪意と不条理と。人の…