思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2011-12-18から1日間の記事一覧

山積

さて、次の目標、だ?! 目的地には、いつになったら辿りつくのか? 遠い・・・。

副作用?

短期記憶が呆気なく飛ぶかと思えば、集中した事象はしっかり残る。 「思いつき」が飛ぶのは、ちと痛いな。

弥次喜多

僕はコトが終わってからも、結局、何だったのか判らないコトって多々ある(汗)。でもさ、後悔しそうな気持を抱いたまま逃げる位なら、後悔してもイイから進んで行くだろう。どの道、結果なんて僕には、終わってからも判らないのだから(笑)。

痛≒悩

かなり以前事故にあった知人が居るけれど、即死だったんだよ。 当時は「痛みも感じずに、逝けて良かった」と思ってたけど、今は間違いだと知っている。自覚も痛みも無いまま「死」を迎えた者が、「死」を受け入れるまでの苦悩・・・。生死に楽は無い。嗚呼!…

きききききき・・・・

キーボードの反応が悪い。 珈琲飲ませすぎだな(汗)。

暴慢感

誰かに何かを言われるストレスよりも、自分に溜め込む方がしんどい(苦笑)。

監督、脚本、演出

誰かの人生を無理やり歩まされている訳ぢゃ無い。 でしょ?自分の人生のシナリオは、自分だけのもの。幕引きも、幕間も、カーテンコールも! 再演だって、思いのままです!(笑)

解脱の方法??

ゴータマ・シッダッタにせよ、ナザレのイエスにせよ、「生き様」は見習う点が数多いと思います。 彼らが、輪廻の輪から外れたかどうかは、解りませんけども(笑)。