思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-01-10から1日間の記事一覧

微妙 or 絶妙?

アラサーとアラフォーの境目

おはようサ〜ン♪

ほぼ毎日、雲に覆われる此の時期、御天道様を拝める有り難さ。 雨好きだけど、陽射しの有り難さが身に染みる。合掌。

憧れ

カミサンの身長は170cm近い。 身長の高い女性に何処か惹かれるのは、自分の身長が並だからかな? それとも、自分より秀でた者への憧れか知らん?(笑)優しさや女性特有の嫋やかさ、包容力や母性愛のようなモノ…。 相手の中に、自分に無いモノを探し求めるみた…

真犯人?

iOSの問題か、Twitterなのか、よく落ちる。 そーいや、Safariも落ちるな…。はて??

言論統制

此の国の言論統制は、表向き「無い」とされているけれど。 旧くは、天皇の戦争責任。 マスメディアなら、電通批判。 福島の原発人災以前の某掲示板は、電力会社批判。炎上、炎上と騒ぎ立てているのは、ネットの外側。 一歩引いて見れば、ネット内は過熱して…

じっゃぱ、に〜ず、壱

日本人は危機意識が薄いと言われるけれど、他民族よりも「危機を感じない遺伝子」を持っている人の割合が多いのかも知れない。だけど此れには利点もあって、危機を感じ難い故に「大災害の最中でも冷静に行動する日本人」として他国の人から賞賛される。何と…

じっゃぱ、に〜ず、弐

大東亜戦争の昔、原発事故の今。市井の人が声をあげる間もなく、何かが起きたんぢゃない。 他人任せの思考こそが、事件、事故を引き起こしている原因其のモノ。国が、政治家が、東電が…悪いって?其の国に役人を送り込み、政治家に票を投じ信任し、マスに載…

じっゃぱ、に〜ず、参

福島原発は、未だ終わるコトのない人災!!1970年代のスリーマイル、1980年代のチェルノブイリ、1990年代の東海村JCOと続いても、『自動車事故よりも一万倍以上安全(原子力システムニュースVol.15,No.4(2005年3月)より抜粋)』たぁ、よく言えたモノさね。