思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-02-06から1日間の記事一覧

『此の世と彼の世』壱

此の世と彼の世の最大の違いですが、彼の世は自分と同じ程度の波長(≠波動)を有した人(或いは動植物)たちしか存在しないのですね。そうさなぁ…。 無限に階層がある建物をイメージして貰った方が判り易いかな? 上が高みで下が低き処と言ふ意味では無いの…

『此の世と彼の世』弐

此の世は、彼の世に於いて決して出会うコトの無い人や動物たちが、一緒くたに集まる処。三次元という立体構造から高さ方向を無くし、二次元(=平面)にした状態なのが此の世。 だから、波長が違う人や動物が混在し、反りの合わない人が多勢居る。何故この様…

『此の世と彼の世』参

前述(『此の世と彼の世』弐)に、彼の世は「天国も無ければ、地獄も無い」と書いた。 其れでは、此の世の法律では裁けないような悪事を重ねる罪人も、彼の世へ行くのか?と言ふ疑問を生じるでしょう。確かに、彼の世へ逝けます。 …が、実際、すんなり彼の世…

体重停滞〜ちぃと微増

ジプレキサザイディスの副作用か? 変な食欲…。新陳代謝増加と言ふ訳ではないが、体の中から温めるため、生姜湯を飲んでいる。 インスタントは、案外、高いのだな。

雪、雪、雪!

近所の公園は、全く雪掻きされないまま、根雪の上に雪が積もる。 ざっと120cmは超えているだろうか…。 多いのか少ないのか、新参者には判りません(笑)。