思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-02-26から1日間の記事一覧

何故あえて、「在る」と言ふのか?

神様も仏様も、人ではない。 極端な言い方をすると個体でも無い。 人ではなく、単一でもないが複数でも無いモノを表現するとき、「居る」と言うのは、あまりにも俗っぽくて、感覚としておかしいだろう?だから僕は「在る」と言っている。 「居る」ではなく「…

机上の空論

計画は、悪魔の如く慎重に! 行動は天使の様に、大胆に♪

アスペルガー

1号のアスペルガーについて調べていた。 簡易テストもあるようなので、早速僕の子供時代を思い出してトライ。・アスペルガー症候群自己診断テスト http://jihei.net/asperger-top.html・自閉症スペクトラム指数自己診断 http://www.the-fortuneteller.com/as…

齢を重ねる。

悩みは三倍増し。 諦めは四倍増しかな?( ̄^ ̄)ゞ

いつかのジブンへ

どんな状況下でも、夢を見るコトを忘れたらダメさ。p(^_^)q

最初の林檎

此の世の人達に、彼の世の“先“を話すコトって…、今は無さそう。

メモ。四連発!

・落ち込んだ気分 引き上げる時は、釣竿のしなり具合も確認するコト!・ジプレキサザイディス、壱 服用は夜に限る。頓服を避ける!・ジプレキサザイディス、弐 一回10mgから5mgへ変更したからか、動悸が復活。・身体の痺れ リスパダールの影響?か 左半身だ…

雪国の人は運転が上手い???

そーいや雪国の人って、雪の上の運転が上手いとの俗説がまかり通ってるが、実際は下手です(笑)。死亡者数の年間統計でも北陸や北海道は上位に入るし、街中見てても運転荒いのが判る。周囲と協調運転が下手な人ってさ、この際はっきり言おう「あなたは莫迦」…