思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-02-28から1日間の記事一覧

人は何処から、此の世に生まれ来るのか?弐

僕が輪廻を考える時、世の宗教やスピリチュアルの人達が言うピラミッド構造は考えない。 何故なら、「神様が頂点に君臨し、人を始め生きとし生ける者達全てが、高みを目指す」限り、輪廻が“環”にならないからだ。何故、頂点と底辺のある閉ざされた二次元や、…

肩凝りの原因

やっぱりノートパソコンにすると肩が凝るな。 今度買う時は画面が大きくてキーボードもフルサイズにしよう。 どうせ持ち歩くときは、iPodなのだから。

逆らう電池

どーでもイイが、ニッケル水素電池は一度放電し過ぎると、再充電が面倒。 何度か充放電繰り返さないと、充電しない。 復活するだけニッカドよりマシか(苦笑)。

字面

「想い」と「思い」の違いは、相手の有無だな、きっと。

誘い、誘われ

駄目だ。チョコレートの誘惑に負ける…。

雨よ!

やっぱり雪より雨が落ち着く〜! さて、傘差しつつワンコの散歩です。とか何とか、呟いているうちに、止んでしまった。 雪にならないとイイけれど…。

五七語

温もりと 微かな寝息 誘われし 腕を伝わり 心に触れる柔な寝顔の 向こう側 彼方への 憧れ 軋む 日常キミよ 旅立ちたいか? キミよ 立ち止まろうか?明日の約束 しても イイだろ?止まないツミを 静かに重ね 時計の鼓動 針を進めし 今何処?

七転八倒

僕は未だ転がったまんまですけど、きっと其のうち止まるかも?! あと一年くらいで止まるか、其れとも後、二、三年かかるか、或いは十年か…。 とは言え、何とな〜く止まり始めている気もするのですが、気のせいかも(笑)??転がり続けてのたうち回り、風水や…