思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-02-29から1日間の記事一覧

人は何処から、此の世に生まれ来るのか?参

僕の輪廻に対するイメージは次のように為る。 輪廻の構造は、単一化された一次元ではなく、また、開放された二次元でも無い。 もしも輪廻の構造を見る機会が在るのなら其れは、立体構造の二次元でもあり、三次元でもあるメビウスの環の様に見えるだろう。底…

運気アップの方法?

一昨年からの一年間、僕もそーとーやりました(笑)。不運絡み?の方は、家の掃除から始まって会社の清算や、自宅を手放し血縁との断絶。過去の資産の売却や処分。 仕事の道具や資料も大半二束三文で売り払いました〜わっはっは(笑)。昇運関係は、神社めぐり。…

連拝

僕の経験上、どうも神様関係だけは、連続して廻らない方がよさそうです。 なんていうのかなぁ…。あくまでも僕の体験談ですけど。 二箇所目の神社を巡っていると、一箇所目の神様の”嫉妬のようなモノ”を感じるんです。もちろん、その反対に、二箇所目があから…

パワースポット?!

古い時代の神社や塚は、パワーありますよ!すべてとは言いませんけどね(苦笑)。後は、地元に伝わる霊峰かな。東京なら高尾山、埼玉は三峰、霊峰ぢゃ無いけど、将門の首塚も凄いですね〜。 ↑すみません。 出が関東人な者で、例えは関東周辺になります。

神社は神様不在?!

あくまでも僕の感覚ですけど、「神様なんて神社に居ません」もの(笑)。 ぢゃぁ「なんで参拝するのか?」となりますけど、僕は古くから在る、神社を中心に巡っているのですね。 大地の恵み、海の幸を感謝するために祭られたモノを中心に、森羅万象に感謝して…