思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-04-28から1日間の記事一覧

退くタイミング?

思いたったら、即実行。 行く先を確保したら、後は辞めるだけ。 …なんて、今まで血気逸って先に辞めてしまい、何度転職に失敗したコトか!σ(^_^;)

削ぐか?注ぐか?

そー言えば、どうしても嫌な相手に対して、今までだったらマイナスの気を送りまくっていたけれど、最近はそこそこ適当に受け流しているなぁ…。 マイナスでもプラスでもエネルギーを使うコトには変わりないなら、世の役に立つ方へ力を注ぎたいもんね。

離職活動、開始ぢゃ!

揉めずに辞める着地点の想像はつかないけれど、まぁ、なる様にしかならないのだから。 とりあえず腰は低く、丁重にお断りするか! 残業代と休日出勤手当ての無い週65時間労働は、さすがに呆れるもんね。

大いなる闇よ。壱

光の子らを、そっと見守り給え。 彼ら光が輝ける程良き暗さと、彼らを包み込む程良き温もりを、そぉ〜っと与え給え。

大いなる闇よ。弐

無垢なる幼き光を、眩く、強く輝く光達より守り給え。 力強き光達の盾となりて、老いしか細き光を大いなる慈悲で包み給え。

大いなる闇よ。参

その広き慈愛に満ちた心を、 全てのモノ達を分け隔てるコト無く受け入れる寛容さ故、 時に、邪なるモノ、 時に、赦されざるモノ達、隠れしど、 清濁併せ呑む大海よりも広く、底無き懐の深さに、 何者をも裁かない慈悲に、 感謝の意を捧ぐ。

大いなる闇よ。四

全てのモノ達を、 無垢なる子供達を、 責任を背負う大人達を、 遥かなる夢の世界へと誘う、安らぎを与え給え。

朝が来た♪

また、一日が始まる。 全ての人に良い日…とはならないだろうが、少しでも、穏やかに過ごせたら、と思ふ。