思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-04-30から1日間の記事一覧

町内騒音

朝の6時に、どでかい音量で漁協組合放送が流れる。 マジですか?! 寝ている人は、此の集落に居ないのですか?! 目が覚めてしまったσ(^_^;)

労働基準監督署

経営者としてちゃんと法に則っていたのに、さんざん泣かされたなぁ。 労働者としても泣かされたけれど、今回はどうなのだろう??

管理費って、何のため?

なんだか知らないが、窓を閉め切っている部屋なのに、虫が飛んでいる! ムカデが部屋の中を走り回っている!! 何処から入って来るのか?!とも思ふけど、何処からでも入れそうな位、ボロいもんなぁ、この寮は…。壁も隙間だらけだし、雨漏りはするし、畳みは…

退職届

数日前、本社宛に退職届をFAXしたら、早速ワンマン社長から怒りの電話(笑)。 「労基署に確認の上、法的に認められている」と突っぱねて、とりあえず終了。 経営者なんだから、もっと労基法の勉強をすればイイのに、素人同然なんだよね。 彼も今回の件で学習…

匙加減

罵倒したい相手を、表面は褒めつつ、心では退ける。 加減がむつかしいな…。 こんなコトに頭を使うのも馬鹿らしいけれど、此れもゲームだ。

しかと

失ったモノに目を向けている限り、新たなシアワセを感じるのは、むつかしかろう。希望と言ふ名の明日が背中から覗き込んでいたとしても、昨日に縋り続ける心は気づかない。あなたに振り向いて、あなたに気づいて貰えない希望は、どんなにか寂しかろうね。ど…

自閉症スペクトラム

1号の診断結果が出た。自閉症スペクトラムだそうな。 とりあえず、カテゴリーが判ったから、今後の対応もやり易い!でもなぁ…カテゴリーって言っても、結構、範囲広いぞ! もうちっと狭い方が良かったけど、まぁ、しゃぁないわな。 自分だって、とやかく言…

拙メディア

マスコミで働く個々の人間に心はあっても、マスメディアと言う名の妖怪に人の心は存在しない一例。 → TECCMC's BLOG(但馬救命救急センターのブログ): 4月23日 マスコミの人間に心はあるのか http://teccmc.blogspot.jp/2012/04/423.html?spref=tw