思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-06-12から1日間の記事一覧

梅雨、露、つゆ

今週は梅雨らしい天気になるのかな? 合羽が活躍しそうだね。

覚書

物干し竿と、ガスレンジ(都市ガス仕様)。 カミサンから頼まれた、今週のキーワードである。 引っ越してくる前に、用意しておかないと…。

ぱぱぱぱぱん

トースターもガスレンジも無いのに、食パンを購入。 さて、どうやって食そうか?

麺食い

久しぶりにパスタを食べた。 鍋一つぢゃ茹でるコトしか出来ないから、ソースはレトルトだが、結構、いける。

引越し、壱

引越し荷物を黒猫で見積って貰った。 日通には「10tトラックに載らない」と言われ、黒猫には「6t弱」と見積もられる。 此の4t余りの差は、何処から生じているのだ!

引越し、弐

引越し費用の見積が出た。 日通は四十万で、黒猫が二十万。 此の差はいったい、何処から生じているのだ?!

噂の真相

神様の世界、仏様の世界。 天国と地獄に、霊界や彼の世。 呼称は、なんでも構わない。見聞きする者、巷に数多く、実しやかに語る者も居るけれど、実体験から語る人は少ないやねσ(^_^;)

イイ日旅立ち

此の世における親より、先に旅立つコト 其れの、何処が悪いのか知らん?縁(←えにし)なんて、此の世だけぢゃなく生まれ来る前の(そして死んだ後の)彼の世から継いで来たものもあれば、此の世で生じたモノもある。 知り合う相手の(此の世における)年齢だ…