思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に思ふ

雨が好きです♪ 雨が好きです♪ 明日、水中から空を見上げてもイイくらいに。雨が好きです♪ 雨が好きです♪ 明日、大海原を漂っていてもイイくらいに。雨が好きです♪ 雨が好きです♪ 明日、地球が水球に変わってもイイくらいに。 人の生活にとっての自然災害を、…

足りぬモノ

孤独を、孤高と言い換えるには、何が必要か? 或いは、何が不要なのか?

親しき仲

僕はカミサンに仕事の愚痴を溢す。溢さないとストレス溜まるからだけど、聞かされる方にしてみれば程度に流し聞きできず真に受けてしまうと、ストレスの輪が拡がるだけかも知れない。ちょっとは気をつけないと…(汗)。

閑念

幸せは、自分が決めるもの。 辛さも、自分が決めるもの。「不幸」や「幸福」って、誰が決めるのでしょう?(笑) 価値観なんて、いくらでも変えられる…ハズ?!

真夜中恒例

眠くて眠くて仕方が無いのに、覚醒中。何でだろ?心の声と、ちゃんと向き合っていないから??

日曜日はトド

単身中、一人きりの休日は、自転車で街中を走り気を紛らわしていたか、体調崩して寝ていたな。 今は子どもらが居るから一人で出かける事は無いけれど、疲労から寝転がるのは相変わらず。

週末恒例

このところ週末になると、子どもが体調を崩す。 季節の変わり目って事も影響しているのだろう。

iOS6にして思ふ

iOS6に標準搭載している地図が、使い物に、ならない。 MAP FAN が使えるからイイけど、今迄の登録地が消されたのは、痛いなぁ…。しかもiOS6にしてから、app storeに繋ぐと落ちる現象多発。 アップデートも出来ないぢゃん!!(苦笑)

バイアスに憂う

一方からしか物事を見ない人って、文書の読解もまた一方の見方なのだろうか? 流して読む時、俯瞰から眺める時、細部を追う時、それぞれ印象が異なり、別の意図、隠れた構図さえ読み取る事が出来るのだけどなぁ…。いわゆる大多数の人が『物事を一方から見て…

机に齧りつく

暑い日が続いても体力の衰えを感じつつもなんとか動けるが、気温の乱高下にはめっきり弱い。ただでさえ普段やらない内勤仕事が二日も続くと、頭痛が酷くなる…。 特にデザインの仕事は、波に乗せる迄が一番しんどい。 書いては消すを繰り返しているうちに、時…

か!れ!い!

微妙にローガンが始まったようだ。 ノートパソコンの画面が小さいのは、ちと、辛いなぁ…。

ミュート機能は、ありません!!(笑)

この家中で一番健気なのって、ワンコぢゃん!!! 散歩の催促は鼻を鳴らすだけ。他の家庭の子どもらの自己主張ってのはあんまり知らないけれど、ウチの子らの主張は向こう5軒先まで届くからなぁ…。(−_−#)

ウツ!

職場じゃ、笑ったり困り顔をしたりと感情表現をするけれど、一人きりの営業車は無表情で、ただ不愉快に苛立つだけ…。 何に苛立っているのか、其れさえも分からない。「考え続けるだけ」が存在理由だった気もするが違うような気もするけれど、今は考えるのが…

バージョンアップ希望!!

ワンコが散歩の催促を始めている。 その体内時計、カレンダー機能を付けて、日曜は遅くして欲しい…。f^_^;) 〜〜9月16日の呟きより

すすむ

遠ざかり霞む過去という名の思い出を見詰め続けるよりも、いつの日か、また逢える日に向けてのんびり歩く。そう!のんびり、ぼちぼちさ(^^;;

口ずさむ

走っても歩いても、明日は来る。 いい歌だなぁ。フックブックロー。

根こそぎ、根こそぎ…。

日々、今までの自分が壊れて行く。 くだらない正義を掲げる事も無く、社会人としての体面を気にする事も無く…。 安っぽい価値観と、履いて捨てる程の倫理観。全部壊すのは面倒だ。 なれど、壊す行為そのものは単純だ。壊し終えた跡に遺るは、きっと…。f^_^;)

点々転々てんてんと

久しぶりに胃が痛い。 昨日は頭痛、今日は胃痛。 明日は腰痛??

鬱は、さ。

克服するんぢゃなくて、オブラートで包むようにするものかも知れない、と、最近は思ってる。鬱に限らないかも知れないけどね。いろんなものを包んで抱えたまま、日々、ぼちぼち歩むのだろう。

ふっふっふっ負

無用な苛立ちを抑え切れない自分に対し、苛立ちを覚える。

「再稼働」の根拠って??

原発を稼働させなくとも、今夏の電力需要は賄えたそうだ。

角でビショップは獲れるのか?

同じ時代、同じ星に居るからと言って、同じ系に属している訳では無い。

“手”噺

怒りや悲しみを消せなくとも、手放す事は出来るんだよなぁ…。 永く自分を縛っていた哀しみが薄れる頃、深い憤りがいつしか静かになっていた。 許すのでもなく、感情を押し殺すのでもなく、怒哀を手放してしまった様な不思議な感覚…。→RT @ishiiyukari: こな…

雷鳴よりも!!!

雷雨中。 子ども二人と犬一匹、雷光、雷鳴の中、高いびき。f^_^;)地球の機嫌は、どうかなぁ?

雨の日のお洗濯、お洗濯、お洗濯♪

三回目の洗濯が終わった。 雨なのに、乾くのか?なんてコトは野暮。 干してりゃ、いつかは乾く! 溜め込むより、ず〜っとマシさね。

閑そうな者は、社長でも使え!

脳みそは、「他人の物でも使える!」ってコトを、思い出せぇぇぇ(笑)。

今言えるコト。

高いとか低いとか、段階や水準。先に後。 「三次元のオハナシ」ぢゃあ、無いのさ。

静岡、初めてのひと夏

今日は残暑も一段落。 35℃を超えたのも、数日あったかどうか。 朝の8時から30℃超える事もなかったし、最低気温が28℃台ってのも無し。一夏過ごした印象だけでは、埼玉(←暑いぜ熊谷)より、静岡の方が過ごし易いな。 冬はどうなのだろう? そう言えば、舌先にデ…

家庭内占拠

パソコンをとりあえず動くようにしたら、子どもが独占するようになった。 興味を持って色々やっているのは、良い事なんだろう。しばらくは様子見。

蒼い月

今宵も蒸す。そう言えば、今日はブルームーンだ。 曇りの予報だからなぁ…。見られないかも? 〜〜8月31日の呟きより