思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2014-06-15から1日間の記事一覧

喜んでばかりは、いられない!

晴れて、風も気持いい。五月のような天気だ。 〜〜6月14日の呟きより

「詩をお金にする人はいますが、お金のために詩を書く人はいません」?!。

“お金”ってのは、今の人類にとって経済システムの要なのだろう。内外関係において変化する価値(或いは価値観)を一時的に固定するのが価格であり、その流れを支えるのが貨幣。極端な話し、金が無尽蔵にあったら金の価値は路傍の石と同じだし、国家経済が破…

さらば故郷

ごめんね東北。さらば関東。 政府がど〜のこ〜の言おうと、見た目がど〜ゆ〜状態であろうと、やっぱり子どもらの身が少しでも安全であるようにと思うよ。 〜〜6月14日の呟きより

子ども2と観る

一緒にプリキュアを観る機会が多い。 意外と嵌ってしまうのは、表面上は女の子?向けに作りながら、根底に流れている路線がドラゴンボールなんだろうね。さしずめ格闘物アニメ女子版なのかな? セーラームーンシリーズは観てないから何とも言えんけど、路線…

微と絶

落差の少ない言葉の方が、脳みそを活性化させる気がするね。 落差が大きければ大きいだけ、誰もが気づくものだから…。 実際、侘び寂びってのはそ〜ゆ〜ものだろう。 〜〜6月14日の呟きより

色の名前あ〜ん

藍 威光茶 鶯 江戸茶 黄土 柿 桔梗 朽葉 消炭 琥珀 錆 紫紺 煤竹 青磁 空 煙草 千歳緑 露草 鉄黒 常磐 茄子紺 肉桂 濡烏 練 熨斗目花 鳩羽 向日葵 藤紫 碧緑 本紫 松葉 水浅葱 紫 召茶 萌黄 山吹 雄黄 羊羹 駱駝 利休鼠 瑠璃 煉瓦 緑青 勿忘草召茶は御召茶な…