思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-02-15から1日間の記事一覧

毎度ありがとうございます。

昨夜の、半ば強制参加の飲み会。下戸には食べる事位しか出来ないのだけど、流石に食べ過ぎた。帰宅も遅いし湯に当たったら即ダウン…。 しかもなんだか、今も胃の中でタポタポしている感じ。朝からこの感じは嫌だなぁ…。おっ!でかけなきゃ。今日も仕事だ!有…

デザイ・・・あ〜?!

広告デザインの根底にあるのは、伝える事だと思う。 内容が判り難いと言うか判らない広告は「判らなさ」を狙っていない限り、ただの駄作だ。 〜〜2月14日の呟きより

風刺

多数派の社会に生まれる偶像が、少数派を踏み躙るのは良くある構図の様でいて、その実、単なるステレオタイプに過ぎないのだけれども、一方で刷り込み現象が徐々に互いの思考を浸食し、何らかの共通項と言う名の偶像を生み出す可能性だってある。 それを崇め…

遠くにありて

先日、久しぶりに東京へ帰った。行ったのではない帰ったのだ。何処か懐かしく酷く遠い、そして煩雑で整頓された世界。それが僕の故郷であり、もう二度と住むことの無い地。静岡が住み易いのは、とりあえず“まだ”気候だけだな。 飛び抜けて食べ物が美味しいと…

明日の名前で出て来ます。

面白かったよ。今日と言う日。 そして数分後、名前を変えてしまうのだね。キミは。 オヤスミ〜! 〜〜2月14日の呟きより