思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-06-17から1日間の記事一覧

はてさて?どど〜ん。

昨夜は早々に寝てしまった。泥のように寝た所為かドロドロした気分が抜けない。おはよう。湿気に満ちた日常。乾いた世界は、海の向こう。 現実なんて日々ドロドロ泥まみれ…かも知れないけど、それでも毎日ぼちぼちさ。今日ハッピーな人は、明日ハッピーが続…

都合を告ごう

人間”さま”にとって”害”を為す虫を、いとも容易く殺めてしまう。 一つの命がプチッ、そこで絶えているのに。それが当然のように。自分”たち”にとって”害”を為す敵を、いとも容易く貶めてしまう。 一つの尊厳が、プチッとそこで絶えるのに。それが当然のよう…

くろすけ

ここ数日、会う人、会う人に黒くなった?とか焼けたね!と言われる。 とっても日焼けしたのはGWの頃なのだけど、色素が沈着したのだろうか? 〜〜6月16日の呟きより

朝が来た

明日が毎日やって来る。 それを、ぼちぼちやり過ごす。 今日が毎日やって狂う。 いつまで続くのさ?と朧気に。過度になるから、角になり、門から追い出されるのかな? 今は適度が重要。さぁて、今日も出かけますかね。ぼちぼちです。 〜〜6月16日の呟きより

意義に異議

神が「罪を裁く」と言ったのは、人だろう。 神が「真実のみを語る」と言ったのは、人だろう。 神が「乗り越えられない試練を人に与えない」と言ったのも、人だろう。結局のところ、人が「都合の良い事を言う」ために、“神”と言う存在を生み出したに過ぎない…

あべべのべ

暴走する政権を選んだのは、何処の国の民だろう? 何割かは正確に覚えていないが、棄権者も、今の状況に責任を持てよ!言った事は無かった事に出来る…かも知れないが、書いた事は無かった事にし辛い。 投票とは、魔物が棲んでいる世界に紙一重。 〜〜6月16日…