思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-07-08から1日間の記事一覧

車を点検に出している。

この半年は結構乗ったから、いろいろ大丈夫だろうか?外からツイートなんて初めてだよ。 200kbpsと低速でも、使えるじゃないか!所詮、文字データ主流の使い方だしなぁ。^_^カレンダー見て気付いたけれど、新暦の七夕なんだね、今日は。旧暦ならまだ五月半ば…

恐るべし!雨ワンコ+雨オトコ(笑)。

昼食後、ワンコの散歩へ出掛けようとしたら、とたんに雨さ。 しかも、久しぶりに自転車に乗ったら腿が引き攣っていた。筋肉も脳みそも、使わないと駄目だ。明日の午後はお出かけだ。 そして、明日の午後は雨降りだ! 降ります、降るんです。ざぁざぁと。 な…

寿命が見えてしまう者の慟哭。虚空に響く。

生きようと思ってても突然終わるかも知れないし、死のうと思ってても今日も生きているだろうし。人の生き死になんて、賽の目よりも分からないものさ。死がとても怖かったのは、小四までの記憶にある。 ある日ある時から怖さが薄れ、今は身近な出来事でしかな…

なんちゃらクエスト

このところ不定期な眩暈と浮遊する感覚に襲われるのだけど、さてストレスなのか?それとも脳に問題ありか? また脳ドック受けて異常なしって言われるのも、それはそれで癪だ。←天邪鬼?いっそ、脳みその迷宮にケルベロスを飼うってのは、どうだろう? 〜〜7…

なんちゃら思考

“何処かしら該当する人”を踏み台にしている気がしてならない。 僻みかな??w幸せの基準が物量だけってのは空しいが、感情だけってのも侘しいな。 〜〜7月7日の呟きより

楽天SIMよ!

昨日、突然認識しなくなったSIM。今日になったら復活している。 壊れかけの電子機器によくある振る舞いっちゃぁ振る舞いなのだけど、不安定ながらも使えるってのは、なんだかなぁ。開通して6日目にSIMを認識しなくなったからサポートへメールしたのが昨日ま…

嗜好を試行する

iPadにドラクエモンスターズを入れて見たけれど、子どもに不評である。RPGに嵌る年齢じゃないのか?それともRPGが合わないのか? しばし様子見。 〜〜7月7日の呟きより

アトムに尋ねて!!

ニュースで「水素社会が来た!」と流れているけれど、70年代にも言われてたのだよ。時代は巡っているのか、単に足踏みしているのか? 〜〜7月7日の呟きより

鈍痛

他人の痛みを、僕はリアルに知る術が無い。 僕の荷を、誰かがリアルに感じる事は無い。まぁ、そんなもんだ。そんなもんさ。 〜〜7月7日の呟きより

雲間

潔い風の冬を思い浮かべつつ、雲の匂いに夏を見つけた。 〜〜7月7日の呟きより

伝書鳩

血縁者に否定されたぐらいで、人生悲観するなよ〜!と、ひとしきり経験した者だから、今にして思う。家族ってのは、さ。 きっと、愛しい者と出逢ってから構築するんじゃないかな? 時に失敗し、偶に成功?し、笑い、憎しみ、悲しみ、楽しむ。 生まれた場所よ…