思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-08-13から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩 「結構毛だらけ猫灰だらけ」

生きて面倒 死して面倒此の世は面倒 彼の世も面倒何処も彼処も 面倒だらけか 〜〜2014年9月25日の呟きより

Windows10。毎度の事ながら、謎が多い。

今朝は、1ドライブ構成のHDDに2番目のドライブが出現。 中身を見ると、アップグレード前のOS、Win7が丸々残っていた。reed onlyで!消した筈なのに、まるでゾンビのよう(笑)。 約128GBもあるし。元のドライブ1番目(ドライブ0)と合わせると、HDDの物理容量…

昨日より、良い明日がある!

…という幻想は持っちゃいないが、今日を投げ出すのは勿体ない。見失った道が、ひょいと向こう長屋の奥に覗いてる。今はこんな感じ。 〜〜8月12日の呟きより

とおせんぼ

言葉狩りに出遭った言葉屋さん達は、何をもって抗議の意を示すのだろう? 僕は狩られた言葉を、また紡ぐしか知らないのだが…。 〜〜8月12日の呟きより

靴下を片方見失った。

時折、あるんだ。カミサンも、よく見失う。座敷童か何かが持って行くのかも知れない。それは、それでいいのさ。 ただ…、洗う前の靴下ってのが、少し気になる。そして、何か所か虫に刺されている。 しかしヤツは姿を現さない。 蚊も童も何処なのだ…。 〜〜8月…