思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-09-26から1日間の記事一覧

9月25日の呟き

雨ですねぇ。ますます秋が深まりそうだね。 今日の雨と、昨日の雨と、いつか見た雨。 似ているようで、似てないようで、何処か懐かしく、何処か鬱陶しい。出掛けるには、なかなかハードな雨。 車ワイパーが役立たず。それでも結構飛ばすのね。周りについて行…

ん?

引き寄せの法則が、もしもあるとしたら。 引き離しの法則だって、あっていいだろう?腐れ縁ってのは、引き寄せるものとは違うのかね? 〜〜9月25日の呟きより

心(≠真)のサディストは優しい…はず。

自分が消えたら、この世界も消える。否、残るって? それは誰かの世界で、僕の世界とは違う。世界、世界、世界。。。 なんやかんやありまして、なんやかんやと面倒で、なんやかんやと興味深い。 〜〜9月25日の呟きより

シーケンスと向き合う

言葉(←仕様書)から回路に置き換える事を学習しているのだが、パズルを紐解くようで面白い。 サポートエンジニアをしていた頃もそうだった。難解なトラブルを解決する事に面白さを求めていた…。 何処で道を変えてしまったのだろう?何が切っ掛けだったのか…

ハローハロー

僕が放った言葉を、誰かが受け取る。何分か、何時間か、何日か。それは分からないけれど、受け取る人が少なからず居る(…ようだ)。過去という名の文字と言葉。 未来という名の未知なる世界。ハローハロー、届いてますか? 過去の僕は、未来の君に、何を伝えま…