思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-09-28から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩「月光」

手紙を燃やす。その時間が過去を思い出に変える。 メールを消す。その時、過去は何に変わるだろう? 〜〜2014年10月16日の呟きより

念には念を

僕は神様の行動を否定するけれど、存在は否定しません。 それは誰かの神様ではく、あくまでも僕の!神様に対する主観。誰かの神様は、やはり誰かにとって大切な神様で、その神様は、僕の知っている神様ではありません。たま〜に書かいて置かないと、日常生活…

孤独に浸っているうちは、孤独と言えない。

美しい写真に言葉は要らないし。 物語る言葉に写真は要らないし。そう考える僕にとって、映像と言葉の共同作業はとてもむつかしいのです。 〜〜9月27日の呟きより

9月27日の呟き

突然の電話。 いや、電話なんていつも突然なのだが、知人のiPhone。「iOS9にしてから、と〜っても重くて苛々している」と話しを聞き、アップデートを見送っている。 ちなみにその知人から、ダウングレードを持ちかけられているので、近々行う予定。 新しいOS…

ふとした瞬間、過去の自分と向き合う事がある。

ヤツラは今の僕を見て、“勝ち誇った顔”をしているんだよね。 ヤツラからして未来の僕は、ただただ苦笑い。まっ、そのうち“へへん!”と笑い飛ばしてやるさ。な!→ 過去の自分たちへ 〜〜9月27日の呟きより