思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-10-01から1日間の記事一覧

#1秒詩、十篇

#1秒詩「臨床心理」 沈黙の共感〜〜2014年10月16日の呟きより #1秒詩「電話線」 #詩 答え無い問い探す〜〜2014年10月16日の呟きより #1秒詩「可能性」 運命の女神を買収したい〜〜2014年10月16日の呟きより #1秒詩「相性は時が物語る」 体より心だろ!〜〜20…

9月30日の呟き

凛とした大気を纏う冬がひたひたと近付いているような、朝の冷え込み。 透明感のある空に、おはよう、と、一人。実習。 月終わりの確認試験なのだ、今日は。 試験となると、途端に手が思うように動かなくなるのは、いろんな意味で!生来の不器用さもあるのだ…

終わりの終わりが、始まった…。

勝ち負けなんざ、蚊帳の外。 さて。 外に居るのは、多勢か?無勢か?巨万の富も博愛主義も、どちらもあるらしいのですが、見た事が無いのです。 本当にあるのです、よね? 〜〜9月30日の呟きより

『死は誰にでも訪れる、だから平等だ!』と言う人が居る。

本当かな?誰しも苦しまず、死を迎え入れられる? 誰しも肉体の寿命まで生きられる?本当なのかな? 平等って。生だってそうだろ?産まれ出でた瞬間、おぎゃあと言う命もあれば、集中治療室へ直行する命。死んだ状態で出でる命だってあろうさ。何をもってし…

iOS9.01。

iPhone5sで使っている人は、どのくらい居るのだろう? まだ怖くて、アップデート出来ていない。あんまり情報が入ってこないので、とりあえずiOS9.01に上げて見る。少しでも重いようなら、さささっとダウングレードするもんね。iOS9.0.1のテスト中。フリック…