思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-10-11から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩「#4時」

黄昏るにはちと早い 多くの時間と 動くのにはちと早い 少しの時間と人の狭間 魚の寝息 鳥の夢想 森の呼吸行き交う思想 静寂なる休息 僅かばかりの 蠢きと生と今 〜〜2014年11月3日の呟きより

#10秒で書く詩「いのり」

いきたっていいでしょう しんだっていいでしょうなにしてもいいでしょう しなくてもいいでしょうきのうときょうとあした だれかれへとおとずれるたたかうよりやすらぎを どごうよりせいじゃくをかちとるよりふりわけて へいわねがいふりかえる 〜〜2014年11…

#10秒で書く詩「おもいおもい」

いきろと しぬなと がんばれと まけるなと めいれいじゃないんだ めいれいじゃないんだ 〜〜2014年11月3日の呟きより

正義は振り翳した瞬間から悪を纏う。

怒りは瞬間に湧くけれど、穏やかさが中々始まらないのは、構造が違うのかな?自分の墓碑を、空から眺めている。意味もなく…。言葉がひらりと舞い降りた。ような気がしたんだ。 掴み損ねて足元にある石に紛れているけれど。確かに舞い降りた。ような気がする。…

10月10日の呟き

おはようございます。 喉の痛さが増して、今日も?一日のほほんと過ごす、そんな一日の始まり。 外で、チチチと鳥が笑ってますが…(苦笑)。学生の頃も思ったのだが、人が数十人も集まるとほぼ確実に五月蝿い輩が混じるのはあれか、人類全体の一定割合が五月蝿…