思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-10-15から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩「つぶやき」

望まないのに生かされ 望まないのに死は訪れ望むけれど生きられず 望むけれど死は来ない死は略奪で生は褒美で 死は甘美で生は苦痛で主観と客観入り交じり そして詩はうまくない 〜〜2014年11月8日の呟きより

#10秒で書く詩「ぎぶ 安堵 ていく」

愛を知らぬ頃 溢れるばかり注げば良いと 受け取ってくれれば良いと そう信じてたある時 不意に返され 『嗚呼』と ただ 『嗚呼』と 何たるか知る 真想を 〜〜2014年11月9日の呟きより

10月14日の呟き

おはようございます。 昨日の最高気温は夏日だった。どおりで暑い訳だけど、今日の按配はどんなものでやんすかねぇ。。。 今日も、ぼちぼち参りましょう。生き物は生きて意味を作り、死んで意味を為す。さぁて、出掛ける準備をせねば! でわでわ。講習。 ラ…

効能書き

毒は毒なりに使いようがある。 舌も同じだろう?柔らかい言葉を書き連ねるのは性分じゃない。大体において軟らか過ぎる気がするのは、気の迷いか?取るに足らない些細な言葉を、鋭利な刃物に変える方法を、誰か知らないか?昔、話し言葉は大気に溶け、書き言…

ふっ!りんりん♪

誰かに恋していたって、他の人が恋しくなり。 誰かを愛していたって、他の人を愛するのが、自然の成り行きってものでしょう? リンリ、リンリなんて、秋の虫に任せておけば良いものを。不倫と言う言葉。倫理から外れる意味合いだけど、倫理なんて、お国柄が…