思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-10-26から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩「選挙の仕組」

どちらに理があるのか分かりません。 どちらに分があるのか分かりません。 どちらに益があるのか分かりません。それでも選ばなければならんのです。白票や棄権は無効になる訳でなく、 数の多い方にとっても有利な条件。 分かっている人は何人居るだろう? 〜…

#10秒で書く詩「二枚舌」

いやだ、いやだは、いやなのよ すきよ、すきよは、すきなのよほんとに? 〜〜2014年12月13日の呟きより

#10秒で書く詩「ん」

げんろんの あんこくじだい よがあけたいつものように ひはのぼり いつもににた くうきがしはいするゆっくりゆっくり さしあししのびあしぐんぞくの おもく かわくあしおとかつり がつり がっつりとことばをくらい だれかわらい だれかなく 〜〜2014年12月15…

10月25日の呟き

恋は胸キュン♪なら、愛は心がギュンギュン♪なんだろうか?抱くよりも抱かれる方が気持ち良いのは、赤子の時の記憶がそうさせるのだろうね。人が人を殺す理由を知りたくて、猿を調べている学者が居る。(←事実ですよ) しかし、猿も同胞を殺すのだ。 生きモノ…

ボクガカミニイノッタラオカシイダロウ?

“心の、光と闇”について考えている。見た事のない光、見える筈のない闇。触れる事の出来ない心。 だけど、感じる事は出来るのだよね。不思議だ。光は偽りを、闇は真実を、知っている。 〜〜10月25日の呟きより