思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-11-13から1日間の記事一覧

11月12日の呟き

おはようございます。 今朝も寒いですねぇ。これからますます冷える日が来るのですね。 でも、大気の凛とした感じ、僕は好きです。夏の気だるさより、よっぽど良い。。。けど、寒いんだよなぁ(苦笑)。閉じない幕。 終焉のないカーニバル。 閉じないと言うよ…

死生に思う

自殺ってのは、他者との関係性がどうあろうと、いや関係性があるからこそ断ちたいと思う心情から行動する。 だから家族を恋人を大切な人を思って、どうか留まって!と言うのは逆効果に過ぎないと。僕は思うのです。 まぁ、死にかけた者にしか分からない事で…

煉愛

君の心にたった一人住んでいても、その一人の比重があまりにも大きいから、君を大切に想う他の人の存在に気付けないのだね。 それは楽しいことだろうか?それとも悲しいことだろうか?身を削るような恋愛もあるだろうけれど…。 心を削るような恋愛もあるだろ…

言葉使い

言葉の斬れ味がすぐ鈍るのは、使い手の問題なのでしょうね。本当のSが優しい様に、本当の毒舌は…、さてどうなんだろうね?口当たりの良い言葉って、僕にとってはジャンクフードなのだろう。 二口三口ならいける!のだが、それ以上は受け付けない。 何か、引…

鎖された扉が、いつか開かれる日まで

0と1のデジタル世界に贖う、アナログの感情。誰もが世界を持っていて、その中心に君臨しているのさ。 だから、自分だけの世界を壊しても、誰かに苦情を言われる筋合いは無いはずなのだが、エキストラとして出演している筈の他世界では、どうやらエキストラ扱…