思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-11-21から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩「ねんまく」

ちかきものしか、みせない、あした。 ほうりだされたえきたい、ながれおちるえきたい。 はだのかんしょくむこうぎし。おにとかすかじゃとかすか。 ほうようするからだ。だきしめて。だいて。だいた。からだ。 けしょうのこころ。かがみはしる、とおきひのじ…

#10秒で書く詩「弥勒」

かがやくたいよう キミならば ボクは はなれることさえ ゆるされず ちかづくことさえ ままならないそう ここは まどいのほし 〜〜2015年4月1日の呟きより

#10秒で書く詩「カルアミルクではありません」

珈琲を飲んでいるのか 珈琲に呑まれているのか? 飲んでいるなら悪魔を 飲まれているなら天使に。 〜〜2015年4月1日の呟きより

11月20日の呟き

おはようございます。 雨がパラパラ舞う朝です。日中は曇りのち晴れだけど雨も降るようで、ドタバタと空の彼方から音が聴こえてきそうです。 そんなこんなで、今日も一日、ぼちぼちです。危篤。何故危ない? 天寿。何故に寿? はて? 死を境に、直前まで危な…

ふと…。

かつて付き合った人とも、カミサンとも、大声を張り上げるような喧嘩をした覚えが無い。小さい喧嘩はあったのかも知れないが、実のところ僕自身は喧嘩と認識さえしていない。 時に人は、好いた相手、惚れた相手と喧嘩するそうだけど、それは何故何でしょうね…