思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2015-11-23から1日間の記事一覧

#10秒で書く詩「てんし と やら」

降りたか堕ちたか ちぃとの違いでえらい言われよう 〜〜2015年4月7日の呟きより

フーコ

消えたい衝動=新しいものを知りたい意欲。 変なバランスの上に立っている高揚感がある。慌しさの風が思考の海を荒れさせているのか、頭に響くはノイズのみ。そして、背徳の匂いに魅惑され、闇は舞い降りる。 〜〜2015年4月7日の呟きより

11月22日の呟き

朝だ。 休日の朝って、どうしてものんびりし過ぎる。 この後が、バタバタしてしまうのだけども(苦笑)。 それでも!今日も一日、ぼちぼち、さ。良い夫婦の日だそうだね。 カミサンと、のほほ〜んと他愛もない話しをしていたら、夜も更けました。たまにはこん…

失恋愛

フラレて友達にもなれない関係は、フラレなくても、いつか友達の関係は破綻するよ。そんなものさ。バラバラの心を拾い集めても、ブリキはブリキ。心臓が動き出すことは無い。 分かっちゃいるけれど、拾い集めるさ。 誰かの大切な感情を。言の刃に置き換えて…

ポケット

夢の欠片を集めたところで、現実の前じゃ無力。 過去の失敗を贖ったところで今日も然程変わらない!のが、今の所の感想。明日の夢を、今日見たってイイよね。人はきっと無いものねだりが根底にある、様な気がするね。 神様然り、鬼然り、平等然り、自由然り…