思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2016-09-15から1日間の記事一覧

闇の使徒

世界の全てを滅ぼしたい、と本気か正気か解らないが、熱に魘された様に、世界の全てを破壊したい衝動に駆られてた。 或る日、はたと気づいた。自己の存在を無に帰せばいいと。 その日から四半世紀。 死の誘惑は今も僕を魅了するが、死はとても迷惑そうにして…

灰色さんへ

人は基本的に、死を畏れる者なのだろうか? もちろん、例外もあろう。 けれど、畏れるのが多数派の様な気がする。 で、だ。 何故畏れるのか、何故畏れないのか? その違いは何処から生じているのか? 分からない。 判らない。 解らない。どうしても気になる…

組手

「考えるよりも先に手を動かせ!」という意見がある。至極もっともではあるが、地雷を目の前にしても同じことが言えるだろうか?きっと戦術家は考えるよりも先に手を動かし、戦略家は手を出す前に考えるのだろう。 どちらが良い悪いでは無い。 互いを認め合…

9月14日の呟き

雨が降っている。 外には、雨が降っている。 心の内にも、雨が降っている。 明日は晴れるだろうか?おはようございます。 今日はひと月恒例のクリニック。 隣じゃおばちゃんには二人が"賑やかに"世間話。躁なのか知らん。基本鬱の人には不愉快な会話なんだけ…