思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-03-20から1日間の記事一覧

闇と光と

自分の中の狂気を飼い慣らすことが出来るなら、恐怖を目の前にしても理性的に対応できるのだろう。 もっとも、飼い慣らすことが出来れば!の話。飼い慣らせないから自分という存在に惧れを抱く。子供のころ闇がとても怖かったのに、だ。 今じゃ、光が怖い存…

オークション

壊れてしまったDVDレコーダーと同機種を、オークションで探している。あわよくば壊れたレコーダーからデータを吸い上げたいのだ。 競り落とせればいいのだが、価格相応?を狙うのがむつかしい。最後の競り合いが、むつかしいね。 慣れなのかなぁ…。電脳世界…

探しモノ

カミサンの買い物に付き合った。熊本へ行っていたから三ヶ月ぶりだろうか。 何気ない会話が続いたまま帰って来た。 この“何気なさ”こそが重要なのだと、一人ほくそ笑む。「幸せ」ってさ。 日常の中、そこ、ここ、あそこ、と、あちこちにあるんだよね。 大き…

相対性屁理屈

子どもらが、きっと“他愛も無い事”で喧嘩している。 傍観者の立場をとっているので、状況は分からない。 ただ、よくある兄弟喧嘩の”上だから間違い、下だから正しい”という偏った見方だけはしないように心掛けている。 悪いのはどちらも。正しいのはどちらも…

3月19日の呟き

おはようございます。 何とはなしに日曜日がダラダラ出来るってのは、幸せなのですね。 世間様の流れに乗る事が幸せなのではなく、自分に流れている唯一の時間を自由?に使える幸せ。 後で昆布茶でも淹れ様か知らん? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちで…