思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-05-02から1日間の記事一覧

クリニック

微妙な混み具合に一度帰宅。 普段の土曜日に比べれば空いている方。 鬱の人も躁の人も、怪しい人も居たけれど、それはいつもの事。私も他人様の事は言っていられない身分。いつも思うけれど、鬱の薬って頭の芯をボ〜っとさせるのだね。 心の芯はボ〜っとしな…

紙一重

死にたがりに死ねば?とは言えない。 同様に、 生きたがりに生きろ!とも言わない。 どうしても実行したければ、言われなくても実行するだろうし、はたまた失敗もするだろうし…。 どの道、還り着くところは、みな一緒だと思う訳さ。体の病で寿命と戦う人。 …

照れぱしぃ

相手の心を覗く前に、さ。 自分の心は曝け出してる?心っての。 視えないし、聴こえないし、触れる事も出来ないからイイんじゃない? 自分達の心の声が全て筒抜けの世界なら、人は嘘をつけなくなる。 嘘のつけない世界なんて、きっと味気ない。 〜〜5月1日の…

“救い”って何?

いつの日か近い将来、限りなくA.I.が人の如く振る舞う日が来るとしたら、人類は“その”A.I.をどうするだろう?いつの日か近い将来、限りなく人類が神の如く振る舞う日が来るとしたら、神々は“この”人類をどうするだろう? 〜〜5月1日の呟きより

5月1日の呟き

良い子は寝なね。おはようございます。 子ども達はいつも通りに学校。私の講習はお休み。長い連休に入ってます。 とは言え、クリニックへ顔を出さねば手持ちの薬が少ない。 今日もお仕事の人達、適度に力を抜いてくださいね。力み過ぎは体や精神に酷です。 …