思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-06-05から1日間の記事一覧

待つわ無私

珈琲、胡麻煎餅、旨し。 これを“幸せ”と言わずして、何を求める?幸せに大小なんてないんだよ。 あるとしたら、決めているのはきっと“心”。 幸せと感じるのも、不幸せと思うのも“心”。三十代で家建てて、車やバイクを買って乗り回し、上を上を目指せ!…と呪…

脳殺

アタシの前から消えるなら、縺れた糸も何もかも全て持ち去って。 それが、せめてもの礼儀でしょ?自分の子に「死にたい」と言われたら、なんて返せばいいのだろう? 言葉以外の対応じゃなく、言葉を探している。コトバ ハ ムツカシイ !大人の責任。 果たし…

責任の所在

成人が“死”を呟いても責任の取り方も心得ているだろうから、ある程度はスルーする様にしているけれど、子供が呟い時、反射的に動いてしまうのは、きっと、“未来を創るのは子供達”だと、手前勝手な期待を抱いているのかも知れないな。 でも本当は、大人が築か…

悲しく無垢なる子供達へ

キミに掛ける言葉を見つけられない私は、言葉を使う者としてまだまだ未熟。キミの言葉が、私の渇いた心を抉り、灰色の脳みそを活性させる。 手札は限られ、伝えるべき文字をまだ!見つけられない。 募る想いだけが、空回りする。届けたいのは、言葉じゃない…

6月4日の呟き

動くかな、動くのよそうかな? などとゴロゴロしていたら、すでに9時。 やはり動きますかね。ダラダラと。おはようございます。の挨拶が微妙な時間。 パソコンに向かって珈琲を啜っています。今日も爽やかな気候。このまま季節が穏やかに続けば!とも思いま…