思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-07-30から1日間の記事一覧

濃い来い

相手の偶像に恋して、相手の偶像を愛して。 目の前の誰かを見ないで、包まないで、ど〜するの?恋は、偶像を作るモノ。 愛は、偶像を壊すモノ。 違うかなぁ…。月夜の晩に出やるのは逢瀬ばかり、とは限らないのが世の常人の常。 暗い夜道を、通りゃんせ通りゃ…

あたりまえ

家族だから上手く過ごせる…なんてのは幻想であって、実際はドロドロの血塗れ。 たから人は、幻想に憧れるのかな? 上手くやれている方も、時には居るとは思うが…。 家族の理解と我慢は、きっと、紙一重。子供に人格があり、人権がある。 こんな単純なことを…

彼方へ

キミの心の炎、まだ灯しているかい? 私の方は、さて、どうなのだろう?私が愛したのは、きっと、アナタの影。 本体は…捉えていない。 だから、 私が愛したのは、きっと、アナタの偶像。 私が生み出した、アナタに似た虚像。好きな相手が誰かを好きで居る事…

7月29日の呟き

おはようございます。 朝から曇天の静岡。未明には雨も降ったようで、なんだかジメジメしています。気温はそこそこ暑いのですが、こ〜ゆ〜湿った大気の時ほど熱中症になりやすいのですよね。油断大敵です。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。トイレ…