思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-08-27から1日間の記事一覧

私人の指針

誰かの為に詩を書くのが詩人さんなら、私は自分の為に詩を書く詩書きさんです。 自分の想いが誰かの面影に重なる事があるかも知れないけれど、其れは其れ。 言葉は届けたいヒトだけに届けば、其れだけで十分。だから、届かなかった時ほど燃えます^^; 〜〜8月…

生喝!

美味しい夕飯食べてお腹は膨れ、子どもは風呂で大はしゃぎ、そしてカミサンは台所で片付け物。 これが日常。 これは幸せ。会社を失い、家を失い、職を失い、もちろん築き上げたもの達を諸々失った訳だが、不思議と家族はバラバラになっていない。 それらが良…

捌け愚痴

昔、IT屋のマネージャーをしていた頃。 現場の不満を徹底的に解消したけれど、撲滅出来なかったのだよね。 人間ってやつぁ、一つ不満が解消されると、別の不満を見つけて、うだうだ言い始めるのね。仕事のストレスっての。 その原因が仕事そのものなのか? …

キャッチボール

笑顔は誰のもの? 笑声は誰のため? 違うよね。 誰かのものでなく、ためでもなく。 もちろん、自分のものや、ためでもない。 作り物は自分を蝕み辛くするけれど、本物は心から滲み出るんじゃないかな? きっとね。愚痴くらい、聞いたって!減らず口は、減ら…

8月26日の呟き

暑い。 脳が溶けてる感じ。 考える事を嫌がっている。 つまり、鬱ということだ。おはようございます。 朝から全てを溶かしてしまいそうな陽射しの出ている静岡です。 涼しいうちに、と、掃除を済ませましたが、終わる頃には汗で全身ビッショリ。夏ですなぁ……