思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-08-28から1日間の記事一覧

天獄と地国

人は何故起きるのか? 寝ていたら、眠り続けていたら、其れは幸せ? 其れとも不幸せ? 起きるまで、誰にも分から無いことだけど。。。 人は何故眠るのか? 起き続けていたら、それは幸せ? 其れとも不幸せ? いつか眠るまで、本人にも分から無いことかも知れ…

心のディスカッション

タテマエだけが飛び交うのが実社会じゃないし、本音だけが飛び交うネット社会でもないけれど。 匿名の仮面を着けた時だけ本音を言える社会って、それはそれで息苦しいと思うのよ。 実名だからタテマエの仮面を外しているとは言えないけれど、実名だからこそ…

彼方

愛に逢いして、騙し哀。 哀 Love U。 愛人は、いつ哀人となる? 結局のところ、「愛」って何なのよ?曲が記憶を呼び起こすのか? 記録が、曲を奏でるのか? 心情が曲を求めるのか? 記憶の曲には、匂いが付き纏う。指が覚えているアナタの感触。 消える日な…

8月27日の呟き

中途覚醒。 あぢぃ。。。思索、詩作、試作…。今、外気温は28℃。 風が温い。天の色彩は、人心を震わせもするし、惑わせもする。 それでも惹かれてしまうのは、いつか居た世界の、いつか還る世界の記憶だからだろうか?幸せになる、のじゃなくて、幸せは感じる…