思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-09-04から1日間の記事一覧

Moonlight Sonata

今宵の月は、やけにぽっかり浮かんでら。 と思えば、そう。十三夜なのだね。美しい。月が美しい夜は、星の密かな囁きさえも聴こえない。 見惚れているのか?気圧されているのか? それとも、眠ってしまったのか? 月だけが、真の理由を知るだろう。美しき月…

死生観

人生の重みを知る者が『死』を望む。年端もいかぬ者が『死』を望む。 時の流れでは計れないものが其処にあり、各々が抱えた物もまたあろう。 人は生きて来た時間しか、人生を知らぬのだから。 だから、明日の時を見てから、明後日の時を感じてから『死』を見…

SWEET HOME

いつか、キミの胸に顔を埋められる日が来るとしたら。 キミは妙齢の奥様で、此方は、十分過ぎるほど爺様で。 入れ歯をカタカタ言わせながら、笑い合うかも知れないね。遠い異国の地に思いを馳せる様に、アナタとの日々を思い出す。 私の中に紛れもなく二人の…

9月3日の呟き

日付変更線が急ぎ足で去って行く…。よし!ねるぞ^^;おそようございます。 えっ?目覚めてはいたのですよ。ただ呟くのはいつもより遅いだけで…。寝坊?いやぁ、はっはっは。はい寝坊しました。起床時間にゴロゴロしていたら寝ていたようです。 外は曇天。スッ…