思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-11-07から1日間の記事一覧

呪譜使い

言葉の限界は常々感じているが、昨日は特に!痛切に!感じた一日だった。 コトバツカイが、言葉を失ったら、そこでお仕舞い。だけど、見失ったのは事実。 自惚れるな、自分!大地より海が、海より空が広い。ってのは知識。 体感は、いずれも途轍もなく大きい…

「突き抜けろ!」

三十代の私なら、今の私を見て、言うだろう。 そう言って、世間の天井を突き破って来れたのは、若さが原動力だったのか?それとも、己を知らないバカさ加減か? いつしか、守りに入り過ぎている…の、かも知れないな。 何を守っているのやら?今、大きな壁が…

このとのはの

言葉は、貶めるためにあるんじゃないし、崇めるためでも、救うためでもない、ただの記号。 …なのに、ボクラは意味を、念を籠める。まるで呪詛の様に。言葉に限界はあっても、思いにリミッターを付けちゃあならねぇ。 〜〜11月6日の呟きより

11月6日の呟き

おはようございます。 曇りからスタートした静岡。天気予報、各ソースでバラバラ。晴れるのか曇りのままなのか…。今は薄日が射してます。いずれにせよ洗濯物が乾けばOK。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。クリニック、混んでいた。 普段の月曜より…