思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2017-12-17から1日間の記事一覧

ディーラーである。

微妙な症状の出ている車。 10万キロ選手だから、彼方此方と交換時期なのだろう。まだまだ長く乗るつもりだから、大事にしないと。あと40分くらいかなぁ。 点検も意外とかかる。電気自動車が普及する前に、発電所も含めたインフラが整備されるのか?なんやか…

マシを増す

ひとのぎむってなんだろう? かみのぎむってなんだろう?人の命の重さが21gだとしたら、愛の重さは何g?重い愛はある…ようだけど、重い恋はある…のかな?「死ぬよりマシ」と、人の言う。 「生きてるよりマシ」とも、人の言う。 どちらも本音。 どちらも悲し…

心海

私の闇は、いつから深く濃く、そして静かになったのだろう。光の下に、引きずり「出す」だろ? 闇の中に、引き摺り「込む」だろ? さて。 その人の立ち位置は、どちらにあるのか?悪魔と取引出来るのなら、神様とだって出来る…よね?今、この瞬間。私の命が…

12月16日の呟き

おはようございます。 今朝も寒いですん。まだ陽射しが幾分かあるから助かりますが、午後から曇るとか曇るとか曇るとか! 今日は車の点検なので、ついでに冬タイヤへ装着してもらいます。暖かい静岡でも凍結する地域もありますからね。念のため。 そんなこん…