思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-03-24から1日間の記事一覧

ケセラセラ

明日できることは明日する。 それでいいさ。今日出来ることは、今日のうちにして、さ。 すっきりおさらば!ってな具合になるのなら、全て片付けてしまう気にもなるけれど、きっと明日も生きているのだろう。 まぁ、生きていてもいなくても、些細な事、か。 …

キャリア

四方八方アンテナを張り巡らせて生きたところで、ピクトが立たなきゃダメなのよ。そーなのよ。運命って掴めるもの、なのだろうか? もっとも、運命があるのかどうかさえ、疑問だがね。 〜〜3月23日の呟きより

死保

死が身近に感じないから、生きていられるのか? 生きているから、死が身近ではないのか?きっと大半の人が、死を漠然と捉えている…様に見えて、その実、現金なほどに、しっかり勘案しているのだろう。 死亡保険が、その例さ。 自分の命の値付けを、自らして…

文暑“力”

声に出しても届かぬ思いなんざ、五万とある…のに、声に出さない思いが伝わる事ってあるよね。文字を並べるだけなら、誰でも出来る。 意味を持たせるのか、音を抱かせるのか、夢を魅させるのか? それが、問題さ。一途に誰かを思いその思いを伝えたからといっ…

3月23日の呟き

おやすみ地球。おはよう地球。 睡眠剤を使った日の朝は、どうにも眠くて、寝つきは悪いのに起き抜けも悪い。ど〜しようもないですな。 今日は曇天の静岡。時折陽も射すようですが、さて? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さてさて、出掛ける準備を…