思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-03-26から1日間の記事一覧

なぞなぞ

何故? 笑うのか 何故? 泣くのか 何故? 怒るのか 何故? 哀しむのか 何故? 苦しむのか 何故? 楽しむのか何故?人は、なんで此の世に来たがるのだろうね? 人は、なんで彼の世へ還りたがるのだろうね?彼の世へ還った友が居る。 彼等は元気にしているだろ…

ぞっこん!

自分に相応しい相手かどうか? と、 相手に相応しい自分かどうか? と…。 字面は似ているけれど、意味は異なる。器用な生き方って、どんなのだろうね? 器用な恋愛って、愉しいのかな?恋愛が器用に感じたら、きっとそれは、詰まらない様な気がするな。人生…

いんだす

時の流れは、いつも同じ様に見えて、常に違っている。 川の流れの様に、いつか、時も涸れるだろうか? 〜〜3月25日の呟きより

断理

奢っていないか? 昂ぶっていないか? 本当に、そうなのか?電子の速さで言葉を届けられても、光速で理解する訳では無い。 そこに流れている時間は、常に不均衡。理想の自分像がある。 しかし、本当に理解なのか? 単なる夢想ではないのか? 切り分けは出来…

3月25日の呟き

いつ、心の涙は涸渇したのか?睡眠薬、効かないのですが! 弱いのかな? 耐性??とりあえず、寝よ。 おやすみ地球。こんにちは、地球。 遅く目覚めた?朝はあっと言う間に昼となり、この調子で夕刻になってしまうのか知らん? ただ今の外気温は16℃台。静岡…