思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-04-15から1日間の記事一覧

こころ、ころ、ころ、こころ

人は日々生まれ、細胞は日々変わる。 自己を構成する細胞の大半が一年足らずで入れ替わってしまうのが人間なのに、記憶を引き摺るのは何でだろうね?昨日を忘れたら、明日はhappy? ってな事も、あるかもしれないし、ないかもしれないし。 昨日の忘れ方、誰…

裏と表と中と外と

鬱が一番酷い時期は、「鬱から抜け出す為の死を選ぶか、鬱に染まるか」二択だった。←過去形ね。 今? 今は、鬱だけど鬱を嘲嗤える。 時々、落とし穴にも墜ちる。 墜ちた時は、穴を掘って、向こう側に出るのさ。 出た先も、鬱屈しているけども。(-_-;)物事に…

法〜、ホケ経♪

言葉を厳密に使わねばならない時ほど、回りくどい文言の塊が出来上がる。 では、逆はどうなのだ?言葉を自由に振る舞わせたら、素直な心が躍るだろうか?解釈するのは脳で。 感心するのは心で。神にしろ悪魔にしろ、出自は一緒だから、契約に煩いんだよね。…

狂気の中に真実がある。

天獄と失楽園。 昇るか、堕ちるか? 何れも茨。 二人なら、どちらでも。 二人だから、どちらでも。一度、狂った心。 正常と、誰が決める? 誰が認めた? 狂っていたのに。 いつしか、醒めた。手元に、一冊の手帳がある。 私が「障害者」と証明する手帳。 公…

4月14日の呟き

おはよう地球。 天気予報じゃ、これから荒れる予報になっていますが、まだお日様の見えている静岡です。花粉の時期もあと二、三週間で終わるとか。そしたら春を満喫でき…そうな…そうでないような(笑)。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。言う寺で詩…