思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-04-23から1日間の記事一覧

てるぼうず

ふと思ったのだけど。 体や心って成長するのは、まぁ分かる。でね。 その「成長」って言葉の文字面。長く成るって事? 為すには、長〜い時が必要って事?短気な自分には、向いて無いのだな。きっと。 だから自分は、ほぼほぼ成長してない。きっとそうだ。手…

不感容

人は皆が皆、自由の蓋を鎖ざしている訳じゃないのに、社会は思いの外、窮屈だ。 不寛容なんだろうね。思い詰めるのは、まだ良いけれど。 追い詰めるのは、駄目よ。駄目なのよ。悲しい時は、悲しいのよ。 楽しい時は、楽しいのよ。 どうして? …なんて脳で考…

ひとって、やつぁ

背負う荷物の大きさなんて、人それぞれさ。 重かろうが軽かろうが、当人にとっては荷物でしかなく。 誰かが代われるものでもなく、また替えられるものでもなく。 …そうでしょ?いろいろあるさ、生きているのだから。 いろいろあるさ、それが人だもの。明日が…

4月22日の呟き

おはよう地球。 今朝も燦々とした陽射し。昨日は各地で暑かったそうですが、今日もまた暑いとか? 熱中症には気を付けて下さいね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。基準ほど、曖昧なものは、無い。なんとかだしね。って言葉の語尾が「しね」になっ…