思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-05-05から1日間の記事一覧

Windows10。アップデート中。

Vistaの時代のマシンに鞭打って、まだ使っているけれど、遅く感じないのよ。 むしろ最新のノートパソコンより早いくらい。 あくまでも体感だけどね。しかし、インストール中-19%から、延々と進まないのだが…、とここまで書いて20%になった。まだ66%よ。長い…

ひょうたん島

コロコロ変わる意識の中で、変わらんものはあるのか、ないのか?人生街道。地図は無し。いっとう最初に地図を考えだしたのは、きっと遥か遠いご先祖さま。卵子と精子が受精して、いつしか動物なり植物なりの形になるのだけど。 例えば人間。 いったいどの段…

双極性障害

薬が効いているのか、改善しているのか分からんのが、心の病。 いつまで服用すれば良いのだろう? 耳鳴りと眩暈の薬も増えたし、先が見えんな。 とりあえず、肝臓には負荷掛けている気がする。すまん…。以前より、考える時間が減っている気がする。 少なくと…

「ボーっと生きてんじゃねえよ!」

最近のお気に入り番組の一つ。 もっとも、TV自体、殆ど観ないのだが…。ボーっと生きられるなら、それはそれでいいのだろう。 ボーっとしてても食えるのなら、それはそれでいいのだろう。 キリキリしてても腹は減る。 ギスギスしてても飯を食う。 武士は食わ…

5月4日の呟き

おはよう地球。 なんかね。仕事でも無いのに、平日の時間に起きてしまった朝です。得したのか損したのか、はて? そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。Twitterのパスワードが漏れていたって? やっぱりなぁ…。スマホで調べ物って、面倒なのよ。矢張りパ…