思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-05-10から1日間の記事一覧

省エネ

外したつもりのない、愛八の省エネモード。 いつの間にか外れてた。 一日積み重なると、バッテリー残量が違う。 省エネモード、待機中も!ちゃんと機能しているのだね。人間の省エネモードって、エネルギー効率を最大迄高めて、少ないエネルギーで体内活動を…

暗黒板消し

私は、ほぼほぼツイ消しをしない。 ツイ消しが良い悪いではなく、単なる記録として使っているから。 日常の呟きも詩も、思考実験も何もかも。 アカウント分けも面倒だからなー。人は、対人関係用の仮面を何枚も持っていると思うのよ。 日常でさえそうなのに…

エアリプです。

別に信じなくていいのだけどさ。 何だかんだ言ったところで、此の世が在る様に彼の世もある訳で。生命は此の世をバイバイしても、身体から離れた魂の大半は彼の世へ還るのよ。 偶に彷徨う愚か者も居るけれど、まぁそれはそれだ。だから、基本「消えて無くな…

5月9日の呟き

おはよう地球。 今朝も雨だね。各地の雨も酷いのかなぁ。連日使われている傘が一晩じゃ乾かなくて、なんかげんなりしています。それでも出動要請かけますけどね。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。バスが定刻通りに来た。雨なのに!隣に座って来た…