思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-05-25から1日間の記事一覧

たてよこよこたてたてよこよこ

人生、辻褄合わせは、無い。 ある様に見えて、無い。 無い様に見えて、矢張り、無い。 それが半世紀生きて学んだ事。 ある人には、あるのかな?どん底一歩手前で踏み止まるのと、どん底を歩くのとでは、どちらが楽?なのだろう?「大人の責任」と言う言葉。 …

ぼやいてみる

自分は鬱傾向の強い双極性障害だが、世間様は、個人の病気に無頓着だ。 ただ一点、就活を除いては。なんでだろうね? 就活での差別は。鬱なんて予備軍含めれば、ゴロゴロ居るのに。 人を獲って食う様な病気では無いし、どちらかと言えば、人畜無害なのだけど…

役目

人は待ち過ぎると、自分を、仕事を見失うのだ。 「何故、いつかは死んでしまうのに、生んだの」と、子どもに問われて答えられない親って、案外、多そう。何故「してはいけない」事と、「してもよい」事があるのか? それを子どもに教えるのが、親の役目でし…

5月24日の呟き

あゝ、日付変更線をまたいでしまったね。 おやすみ地球。おはよう地球。 昨日の雨は昨夜のうちに去り、強そうな陽射しの出ている静岡です。 雨が降った分、蒸し暑くなるのでしょうね〜。それでいて水分補給も怠ってはいけない。自分の周りも水、中も水。水水…