思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2018-06-01から1日間の記事一覧

あめに詠う

「雨は壊れたピアノ」と言う歌詞があったけれど、あれって、雨にもピアノに対しても、冒涜じゃないの? 雨音はオーケストラですし、ピアノは言わずもがな。 何処が、壊れているのやら??テケテケテケと、サビを続ける雨のテク。ギターの神様は、雨音を、ど…

けそうをけそう

恋仲で、別れたらキッパリ連絡もしない派と、友達や知人関係に戻るのと、どちらが多いのか?全ての「浮気」が「本気」なら、世は幸せ?自然消滅する関係は、所詮、その程度だったのさ。アナタは今、何処で暮らして、何をしているだろう? 幸せ、感じているか…

てんびん

人生の始まりは、自分で決められず。 人生の終わりも、自分で決められず。 所詮、賽の目、か。諦めたら終わり。 手放したら、次がある。 結局、どっち? …を選ぶかは、自分次第。何の「為に」とか、 誰かの「為に」とか、 あなたの「為に」とか。 本当に「為…

5月31日の呟き

おはよう地球。 今朝は、時折薄日の射す静岡です。今日も雨予報が出ていますけど、概ね曇りのようで、外回りには助かりますね。ただ、畑の土がカラッカラなので、やはり本降りを期待したいところ。 そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。さて、出掛ける…